だるい主婦のクソメヂア

家事キライでめんどくさがり屋の主婦が綴るだるい日常です。

リハビリを兼ねて、ごあいさつと自己紹介

久しぶりのはてなブログです。

以前も利用していたのですが、生活環境の変化でやめてしまいました。

 

また、日常を綴りながら頭の中や気持ちを整理したいなぁとか、

文章を書きたいなぁと思ったので、新しいアカウントを作って再開しました。

 

よろしくお願いします。

■簡単な自己紹介をします

30代、子無し、だるい主婦です。

結婚して4年くらい経つと思うんですが…正確には分かりません。

(数字が苦手なもので、いつ結婚したかは覚えてなくて)

11歳上の夫とドタバタしながら暮らしています。

 

家事がキライです。

できたら何もやりたくないのですが、必要に迫られてやっています。

 

家計管理もできません…浪費家です。

 

なかなか自分でも破滅的な生活をしているなと思っていますが、

夫がかなりのマイペースなのと、

私のやりたいように今のところやらせてくれているので助かっています。

 

だからって、今がいいと思ってなくて、

やりたいこともたくさんあるし、もっと自分の理想の生活がしたい!

という気持ちを持っています。

※今後のブログで破滅的な生活や私のやりたいことについて書きたいと思います。

 

ズボラで、生活能力はかなり低い私ですが、

自然が好きで、キャンプをしたり郊外へドライブに行くのが好きです。

今は、ハーブや精油、スパイス、野草などに興味津々です。

これから本を読んだりして、独学で勉強したいなぁと思っています。

 

環境問題も興味があります。いろんな本やYouTubeなどで調べ、

自分なりに考えながら、環境に配慮したことを実践したいと思っています。

 

コロナ禍がきっかけで、政治への関心も出てきました。

お恥ずかしいのですが、それまでは一切関心がありませんでした…。

おうち時間が増え、国会中継を見たり、ニュースを見る機会が増えて、

国や自治体への不信感が募りました。

 

自分たちの生活と政治が繋がっていると知って、

今までみたいに無関心ではいられないと思っています。

f:id:darui_shufu:20210301155856j:plain